★の数・・・感動/金額

2013年7月14日日曜日

Portfino/梅田3番街 ★★☆☆☆

せっかくの3連休の初日はお仕事となりましたので、
帰りに梅田をうろうろ。

いいなぁ楽しそうだなぁって感じの人たちがいっぱいです。

今日もHEP前はコンパの待ち合わせなのか、お互いまだ恥ずかしそうな
男女グループが待ち合わせしていたり、何年たっても様相は変っていませんが、
そんな様子に懐かしさを感じながら、お食事どころを探します。


いやーでも、お酒のアテ系でなくて、さっと食べれてっていうお店って
なかなか見つからないですね。

大体いつも事前に食べるところは決めておこうって反省はするのだけど
その日になるとお口が違う気分になってたりするんですよね。


地上はもう飲み屋ばっか人ばっかなので、あきらめて3番街へ。

がっつり食べれそうで値段もお安いお店を発見。

「Portfino」というパスタ、ドルチェメインのお店らしい。


お得そうな「選べるディナーセット」@1690円を注文

サラダ(お替り自由)
フォカッチャ(お替り自由)
全メニューから選べるパスタ
本日のメイン(鳥モモのグリル バルサミコソース)
ドルチェ
コーヒー/紅茶

がセット内容です。

えらい安い感じがしますよね。




フォカッチャとサラダ
まずフォカッチャとサラダが運ばれてきます。
フォカッチャはぎりぎりフォカッチャっていう感じのライトな感じ。
サラダもカット済みのキャベツメインに飾りをつけたくらいのもの。
ドレッシングはイタリアンドレッシングでした。

これが運ばれてくるまでに15分くらい待った気がします。

ホールを見ると不満そうに店員を呼びたそうな人たちがちらほら。
(メインの前にデザートきたぞー、ドリンクはいつくるんやー、ナイフフォークがないでー
 という声も聞こえます)

どうやらホールの人数が足りていないようで、またそのうち一人が
アルバイトし始めみたいで、要領を得ないようです。

なるほどなーって思いつつ、ゆっくりしたい気分だったので、
HUNTER×HUNTERなんかを読みながら、待ちます。




鳥モモ肉のエリンギ茸のラグー カチャトラ風

ラグーってなんぞや、カチャトラってなんぞやって感じですが、
ラグー…具材を細かく切って煮込んだもの
カチャトラ…いわゆる漁師風
らしいです。

お値段と評判の割りには割りとおいしい。
エリンギとチキンとガーリックでのトマトソースですしね。
でも単品だと1000円と考えると、それだと頼まないかなぁっという感じ。





鳥モモのグリル バルサミコソース
パスタ食べ終わってから15分くらいで運ばれてきました。
このお料理は見た目は凄くいいんですが、
味と食感はものすごくチープな感じです。


お肉が乾燥して、若干硬く・・・。
本日のメインという事ですが、メインはパスタだったという事にしときます。




苺のタルト

デザートはレジ前のショーケースで売っている単品のものから選択できますので、
割と本格的に見えるものが数種類あります。

苺タルト大好きなので選びましたが、これもお味は普通。
カスタードがちょびっとなのと、タルト生地固すぎ!という感じです。









全体的に辛口でしたが、料理としては値段から考えると
十分満足いく内容でした。

ただ、料理を出すタイミングや、店員さんをほぼ呼び止められない程の
人の少なさ。そういった事を気にする方は合わないかもしれません。



















0 件のコメント:

コメントを投稿