★の数・・・感動/金額

2013年7月17日水曜日

girasole RICCO/江坂 ★★★☆☆

夜中に眠くならず、それならば・・・っと
美味しそうなお店を探しておこうって事、ありますよね。  ね。


大阪食ブロガーさんたちのHP等をチェックして近場で美味しそうなお店を探します。
「くそー!こいつらしょっちゅう美味しそうなもん食いやがって!」

そんな気持ちもふつふつと沸く頃、明日こそは何か食べに行こうと固く決意する。


そうして選んでおいた2つの候補。
江坂の「すえ広」っていうお寿司屋さんと
「girasole RICCO」っというピッツェリア。

「すえ広」のほうはものすごくお安く目の前で握って頂けるお寿司屋さん。
ポイントは、大盛+150円で大トロやホタテ等 のもう150円の意味がわからない
握りが3カン追加されるというところ。

「girasole RICCO」のほうはこの辺にしては安めのピッツェリア。
特にランチのお持ち帰りで500円のマルゲリータがあるという。

どちらのお店もすごく近しいので、まずお寿司屋さんからチェックしますと
3連休最後の日はお休みの模様。

ということでピザーに決定。
がっつりいきたい気分だったので丁度良かった。


当然ランチはその場で食べて、お土産にマルゲリータを持って帰ろうという魂胆です。



初めてのお店なので、種類を多く食べたいなぁと思いまして、
「メイン料理とピザが両方食べれるセットとかないですか?」
と聞きますと、本日のメインランチ@950円に+850円だったかな、ピザをつけれるとのこと。


ということで、ピザに「カプリチョーザ」を注文します。

カプリチョーザ…トマトソース、モッツァレラ、イタリアハム、ナス、アーティチョーク、バジル



前菜
前菜はサラダ、ポテトサラダ、 カボチャオーブン焼きのマリネ、ハム という感じ。
南千里の「ピッツェリア カローレ」に比べるとちょっとこじんまりとしてます。

かぼちゃのマリネは程よい酸味と甘さで美味しかったけど、
ポテトサラダとハムは普通すぎますね。もう少しイタリアンを醸しだしてほしいところ。

まぁ950円ランチで窯焼きピザ、ドリンクついてるのに贅沢は言えませんね。



カプリチョーザ

最初の印象は「で・・・でかい!」という感じ。
お皿が隠れて見えなくなってるくらいのでかさです。

さすがにこれ食べてメインはきついか!?っという気もしましたが、
熱々を食べている間にあっという間に完食!

ただ、ナスやハムの主張は弱く、若干フレッシュ感が足りないトマトソースに
好みが多少あるかなー。
生地も食べ比べるとやっぱり、高いレベルのおいしさでも若干違いがあって
よりもっちりが好きな僕はやっぱり「カローレ」を選んでしまいそうです。
(お持ち帰り500円は魅力的なので利用する予定ですが!)




鳥モモの窯焼きのバルサミコソース 窯焼き野菜添え

ということでピザ後にメインが運ばれてきました。

こりゃうまそう!ひょう!っとテンション上がります。
数日前食べた、「Portfino」と同じメニューなのにこうも違うとは!

分厚めのチキンの表面はカリカリといいつつも、肉質がものすごく柔らかい。
ナイフを入れると柔らかな理由がわかります。
中が火を通しすぎず、一番ジューシーなタイミングで焼けてるような感じ。

ボリュームも十分だし、野菜も美味しい。

かといって、このお皿メインだけのランチだとちょっと寂しいかもですが(炭水化物的に)。



真ん中には リゾットの焼いたものが!

 地味に驚いたのが、チキンの下にリゾットを焼いたものが隠れています。
これも表面がカリっと焼かれていて、中はドロっと。

チキン食べつつ丁度いい味の変化です。




最後はミルクティーで。





値段は凄く安いほうだとおもいます。
お店も最近いったお店の中では一番綺麗でおしゃれちっく。
キャパも広そうだし、良いお店ですね。

江坂という好立地もあり、地元の友達と遊びにいくにはなかなかいいお店を発見したかも?

いやしかし、ちょっと食べ過ぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿