★の数・・・感動/金額

2013年7月27日土曜日

まんねん/梅田 ★★★☆☆

学生時代にチャーハンがおいしいお店!という事で
地味に流行ったお店「まんねん」

当時は背油ラーメンメインのお店だったのですが、学生時代の舌で食べた
チャーハンがとてもおいしくていい思い出として残っておりました。



梅田の「しぇからしか」へ行った後、ちょっと足りないよねって事で、
懐かしのチャーハンを食べに「まんねん」へ。


さすがに十数年ぶりに来ると、お店の雰囲気は変りますね。

メニューなんかも当時から大分種類も増えている模様。
あれからずっとお店が残っている事を考えると、結構人気を保持してるんでしょうね。



みんなラーメンを食べていますが、チャーハンだけを注文します。
頼んだものは、

「オムチャーハン(大)」@600円
「チャーハン(大)」@480円
「ギョーザ」@250円

オムチャーハン
★★★☆☆
見た瞬間「うっまそー!」という感想。

とろっとろってやつですね。
とろとろ卵の中にはかなり好みの味のチャーシューがたくさん入っていて
食欲がそそられます。

中のチャーハンは通常のチャーハンと同じぽい。
チャーハン自体は昔程の感動はなかったけど、スタンダードな味でおいしい。

若干とろとろ卵と合わせて食べると、薄味に感じる事もあり
最後のほうはちょっと飽きてしまいました。



チャーハン
★★★☆☆
スタンダードなチャーハンですね。
昔の味とは全然違います。
これはこれで美味しいのですが、割とどこでも食べられそうなレベルのチャーハンかな。

調味料が固まっていたり、ちゃんと混ざっていない部分(白米の塊)なんかも
少しあったのが残念。


ギョーザ
★★☆☆☆
 ギョーザは皮が非常に薄く、味わいもあっさり味をゴマ油で風味付けしたようなもの。
好みのタイプではなかったです。



昔とは違うお店ですね。
ただ割りとお客さんも入っていたので、ラーメンの方でレベルが上がってるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿