★の数・・・感動/金額

2013年7月26日金曜日

しぇからしか/梅田 ★★★☆☆

とんこつラーメンの情報をいただいたので、

仕事関係の人をお誘い、「しぇからしか」に行くことに。


「一蘭」と「しぇからしか」どっちいこうかなーと思っていたけど

よりガツン系と聞いた「しぇからしか」へ行くことに決定。



お初天神通りを奥へ進み、ジャンカラの横にありました。

店構えはちょっと、ちゃちっぽいです。


お店に入ると、結構強めのとんこつ臭がします。


ああ愛用のカメラを持っていない。。

最近、買い換えた「XperiaA」での撮影になります。(やっぱり携帯カメラ画質。。)



にんにくチャーシュー@900円
★★★☆☆
味は好みだけど、チャーシューが惜しい!


ラーメンが出てきて、最初の印象は「(器が)ちっさい?」。

おそらく麺量等は普通なんでしょうけど、こじんまりしてる印象を受けました。

スープを飲むと思い出すのは「一風堂」。
比較すると、若干 塩分が前にでてるがコクは少し少ない感じがしました。

九州の博多ラーメンを再現すると、この系統の味なのかな?なんて思います。

チャーシューが全然見えないですが、
薄いチャーシューが適度に入っております。

ノーマルは650円なので、梅田近辺にしてはちょっとお安いかも?


臭いの割には案外あっさり系でにんにくとの相性は○。
麺も博多ラーメンらしさのある細面で、おいしいです。
ただ残念ながらチャーシューの薄いやつは、あまり好みではなかったかな。


おいしいけど、特徴的なのが野生的な臭いなだけで、
味わいは及第点といったところ。
夏のじめじめむんむんした日に行ったのもちょっとアレだったか。



次は「一蘭」にいってみよう。









0 件のコメント:

コメントを投稿