★の数・・・感動/金額

2013年5月4日土曜日

寿司 善/津雲台 ★★★☆☆

比較的 新しめのお寿司屋さん 「寿司 善」のランチへ行って参りました。

前回はランチの食材が売り切れちゃって、門前払いでしたので
13:00過ぎの再チャレンジは心配でしたが、
予想に反して、誰一人おらず。。

繁盛してるのかしてないのかよくわかりません。

ランチはでかでかと「ランチセット 700円」とだけ入り口に書いてあったので
これしかないのかな?


夜はそこそこの値段になるお店なので、ランチはえらく安いと感じます。



これに赤出汁がついています。


見た目は普通ですね。
シャリは少し固めで僕好み。

海苔の香りが凄くイイ。海苔巻きは虎寿司より好みかも。

イカは剣先イカかな?コリっとした食感から噛んでるとネットリ感がでてきます。
この辺はさすが100均寿司のイカでは味わえない感じです。


特筆するところはないですが、700円という値段を考えると
相当CPは良いと思います。

前回門前払いされた後に佐竹代の「寿司 いわ本」で
お寿司のお持ち帰り@1150円をしたのだけれど、
「寿司 善」のほうが満足感は高かったと思います。



寿司 いわ本 にぎり@1150円

お寿司は1回食べだすと、毎日食べたくなるなー。

この前久しぶりに「将太の寿司」を読み返していたので、なおさら
頭がお寿司ブーム。

高くておいしいはあたりまえ。
安くておいしいところをどんどん探していきたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿