★の数・・・感動/金額

2013年5月8日水曜日

たこ焼き あほや/亥の子谷 ★★★☆☆

GW最終日。
どうしても たこ焼きが食べたくなったのですが、遠出するのもおっくうなので
記憶をたぐり、脳内検索に引っかかったたこ焼き屋さんへ行くことに。

亥の子谷の日産の横らへんにある、「たこ焼き・べちゃ焼き あほや」という
たこ焼き屋さん。

まず値段を確認・・・

7個350円。

たっかw  1個50円オーバーはたこ焼き屋でも最高クラスでは・・・

といいつつも、せっかくきたので7個購入。




総括としては、非常に美味しい!

たこやきタイプとしては【べちゃドロ】系。
このお店はべチャ焼きなるモノ(たこ焼きをお好み焼きみたいに作ったもの?)があるので
生地が緩めのせいかもしれない。

僕は【カリトロ】系にこだわらないので、ズルズルーって感じで頂きました。
中のタコの大きさも非常に大きくてナイス。

高いけど結構気に入りました。

銀ダコが美味しいって人よく聞きますけど、たこ焼きを食べたー!ってなる美味しさじゃないですよね、あれは。。たこ焼き揚げとかそういう類のものだと思います。
焼き餃子、揚げ餃子的な。どちらも美味しいですけどね。



たこ焼きを食べた後はハーブの種等を買出しにコーナンへ。


少しづつ種類が増えてきたので、プランターを載せる台がほしくなって来ました。


レモンバーム、イタリアンパセリ、バジル、三つ葉、水菜、ミックスレタス、パセリ、下仁田葱が
植えてあります。

そのうちニンニクとローズマリーとタイムを追加する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿