★の数・・・感動/金額

2013年5月8日水曜日

千里の丘シャロン/豊中 ★☆☆☆☆

今日は家族で「千里の丘 シャロン」というファミレス?へ。

場所は千里中央からの中環を神戸方面へ車で5分くらい。
いかにもファミレスって感じです。

店内に入ると「和食」か「洋食」か聞かれ案内されます。
「和食」の場合、別館的なところに案内されるようです。
(グループ内別々希望混在だったらどうなるんでしょうね。)


店内はお決まりのサラダバーとスープバーが目に留まり、
インテリアも昭和ちっくな趣。
決して洗練された雰囲気はないです。


値段設定はかなり強気だなぁと思います。
エビフライとハンバーグセットとかで1400円オーバーしますからね。




エビハンチキン@1480

じゃぁ質がいいのかと思いきや、正直ガストとどっこいどっこい、いやむしろ。。。
なレベル。特別期待はしてなかったけど、立地も大してよくないのに強気だなあ。

ハンバーグは平均レベル、チキンは甘めな味付けで好みが分かれそう。
エビフライの衣(揚げ油)はおいしかったけど、中は冷凍チックですねー。


+和風セット@380






千里の丘御膳@1780(ちょっとたべかけてしまった)

こちらも天ぷらがまずおいしくない。王将で頼んだ天ぷらに似てるなぁ。
てんつゆも、物凄く薄い、かぼちゃは甘くない、海老はぷりっじゃなくてドロンとした食感。

唯一の救いは角切りステーキとその胡麻ダレが非常においしかった。
脂じゃない赤身肉の美味しさを久しぶりに堪能できた。

あーそういえば、このお店の写真はステーキがメインだし
ステーキ頼むのがセオリーなのかな?







ファミレスに足を運ぶのはほんと学生以来レベルなんだけど、(宅配はたまに使う)
今は(今も)ガストが物凄く安くて、味もどんどん進化し、メニューも豊富なので
ファミリーレストランって意味では、千里の丘シャロンは少し古めかしい何かを感じます。


また来る機会があれば今度はステーキにチャレンジしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿