★の数・・・感動/金額

2013年5月6日月曜日

ひょうたん寿司/江坂 ★★★★☆

お寿司のマイブームが止まりません。

今日は2回目の江坂の「ひょうたん寿司」訪問。
ランチの寿司1.5人前@980円を選択。

食べろぐでは14時までランチとありますが、13:30には暖簾をはずしているようです。
ラストオーダー含めて的な感じなんですかね。


内容は鯛2カン、マグロ、サーモン、ハマチ、玉子、海老、
タイラギ?、甘エビ、蛸、太巻、いなり、鉄火、胡瓜

あとは冷奴とお味噌汁。


量的には大人男性でも十分ですね。


ランチなので特別、差のつくような点もないですが、
個人的に好みな、ネタのコリっと感もあり、980円では文句なしにお得感があります。
鯛好きなので2カン入ってたのはラッキー。

味噌汁は微妙ですね。出汁も薄いし、インスタントのほうがマシなレベル。




しかし、大阪で食べるマグロの赤身は大体同じ味で、
中トロ以上じゃないとあまり、脂の味がしないんですよね。

築地で食べた(店名は失念)、赤身のお寿司は
中トロと赤身の中間くらいで物凄く美味しかった。
たまたまそういう部位だったのかなぁ。

そういえば和歌山のマグロ解体ショー後のセリみたいなので
マグロの中落ち(骨ごと丸ごと)を落札して、マグロ丼にして食べたけど
あれも脂の味があんまりしなかったなぁ。
いろいろ食べ比べしてみないとそういうものなのか、たまたま悪いものだったのかって
判断つかないので難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿