★の数・・・感動/金額

2013年4月28日日曜日

綺麗な葉っぱ! レッドロビン

GW二日目もこれ以上ない快晴でしたね。
気温も過ごしやすく、広場では親子連れが遊んでいて、
普段通りかかる道もカラフルな花で彩られていて
あとは仕事が週休4日制とかになれば本当もういうことないなって感じですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日は作りたい料理があって、食材を買出しに。
帰りに通った南千里公園の生垣に凄く鮮やかな赤い葉があったので
生鮮の入った袋をバイクにかけたまま、パシャパシャしてきました。

後で調べるとレッドロビンという種で葉がものすごい鮮やかな赤と緑で構成されている
ものらしいです。いわゆるクリスマスカラー。
(でもクリスマスの時期には緑一色になってしまうかわいそうな一面もあるそうです)

初めてのフィルター効果を使った撮影でしたが割りといい感じに撮れてる気がする。







↓加工なしでこの鮮やかさ キレー!









 スイングパノラマで。なんかちょっとブレてるか。


おまけ。南千里-山田 間の自然あふれる電車道。
なんか田舎な雰囲気があって好きなんだよなぁここ。


やっぱ北摂でも南千里らへんは自然も多くて凄く好き。
じじばばばっかだけど、北摂は品がある優しさがある気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿