★の数・・・感動/金額

2013年4月7日日曜日

ル ヴェール フレ/江坂 ★★★★☆

いやーおいしかった。
これは来週また行くか。

久しぶりにそう思うようなお店だった。「ル ヴェール フレ

以前からチェックしていて、あのルクルーゼと争っているように見えるストウブで
料理を提供してくれるお店。

<参考画像>








フレンチのこういう肉を野菜と煮込んだやつって凄く気になっていたので
バイクでひとっ走り。

テレビでは爆弾低気圧が~とか言っているとおりさすがに風は強かった。
しかしゲリラ豪雨とか変な造語が好きですねお天気世界は。



お店は江坂の喧騒から少し離れた場所にありました。
一方通行の道路に面しているので、アクセスは微妙に悪げ。


ランチは1600円になっていて
[前菜][ストウブ][パン][ドリンク]となっていました。

前菜は「じゃがいもとベーコンのキッシュ」、「カツオのカルパッチョサラダ」でした。
キッシュは最近食べたのでカツオを選択。

ストウブは「子牛肩肉のスパイス煮込み」、「鴨ハンバーグと春野菜のミネストローネ」。
鴨と聞いて迷わず鴨ハンバーグを選択。



「カツオのカルパッチョサラダ」
 サラダ自体はイタリアンやフレンチの前菜によくある感じだけどおいしい。
カツオがめっちゃうまい。カツオなのでちょっぴりそれっぽい臭いがあるのかとおもいきや
魚の脂のおいしさがさっぱりサラダに凄く合ってた。
よくみると血合ははずしてあるようにみえる。

前菜から凄く期待感が高まる。

鴨ハンバーグと春野菜のミネストローネ

熱々のストウブで出てきます。

これを食べる分づつお皿に取り分けて、、



う・・うますぎ!
これはハンバーグというよりは、なんといっていいのか。
鴨ハンバーグ自体は肉密度が凄くて「柔らかくてジューシー」な感じではない。
むしろガッチリ硬くて、噛めばミンチ1粒づつがギューって感じの弾力。

なのでほんの一欠けらだけを口にいれても十分な味わい。

周りの野菜がまたその旨みを吸いまくってトローっとした野菜や
シャキッとした野菜が主役級においしい。

じゃがいものパン
当然パンでスープすくって綺麗に完食。

店員さんもすごーくいい感じの人です。



食後に飲み物とちょっとしたお菓子をいただきました。


★5にしたいけどちょっと足りなかったので迷いつつ★4に。

夜はどんなお店になるのか気になるのでそのうちディナーに行ってみたいとおもいます。










0 件のコメント:

コメントを投稿