★の数・・・感動/金額

2013年4月27日土曜日

魚富水産 ぎょっぷ/庄内 ★★★★☆

GWきたー!という感じですが、今週は普通の3連休のふぇろもんです。

今日は海鮮丼と決まっておりましたので、午前中から色々探します。
北摂だと池上総本家の海鮮丼が検索上位にHITするのですが、
一回行って、特に感動もなかったのでスルー。

そうこう検索してるうちに、庄内エリアにおもしろそうなお店を発見。

まんま漁師町の食事どころみたいなお店。

いやぁそこそこ近くにこんなお店あるとは知らなかったなぁ。

今日は天気もいいのでバイクで向かいます。
春の陽気と少し澄んだぐあいの冷んやりした空気がとても気持ちいいです。

ものすごくわかりづらいところにあるお店です。
派手な店構えとお客さんが並んでいたので近くまできたらすぐ発見できました。


いろいろ魅力的なメニューがありましたが、上位っぽい
「極上海鮮丼定食 1500円」を注文。



定食には固定でおそば、冷奴、もづく、味噌汁が付くようです。
おそばはほんとついでについてる感じ。しょうじきなくてもいいくらい。

もづくが凄くおいしい。ゆずの香りがあってさっぱりもづくがさらに爽やかに。



しかしすごいビジュアル。
漁師のお店って感じでいいです。

サーモン、ハマチ、鯛、マグロ、うなぎ、ウニ、鳥貝、イクラ、巨大海老、海ぶどう
しそ、ねぎ、海苔

そしてご飯の中央に卵黄が落としてあります。
卵黄の要否は注文時に選択できるようです。

個人的には卵黄は不要だったなー。

お魚はぷりっとした感じはなかったですが、臭みはなくおいしいです。
ビジュアル以外は想像に付くかんじかな。







最近ジョギングを始めたのですが、30分走って200キロカロリーとかなんですね。。
ジョギング終わってカップアイス食べたらもうトントンとか心が折れてしまいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿