★の数・・・感動/金額

2013年1月19日土曜日

my お箸が欲しい。




マイお箸を求めて、東急ハンズへ。

個人的に食器は木製が好きなんです。
特にスプーンやフォークなんかは鉄製は苦手です。

割り箸大好きなんですけど、統一した色にするために漂白してたり
色んな悪い噂も聞くので、ここぞとばかりにマイお箸が欲しくなってきました。


調べると結構な種類があります。

竹、備長炭、黒檀、白樺、漆塗、塗り箸(貝)、檜、

この中で欲しいのは檜製なんです。
昔、釜飯を作りたくて一人用のお釜を買ったのですが、
その蓋が檜で、ごはんが炊き上がったとき、ごはんにかすかな檜の香りがついて
すごく美味しくなります。

そんなささいなところから檜贔屓に。

だけどハンズには見当たりませんでした。
檜製ってあんまりないのかな?

とここはAMAZONさんに聞いてみました。
いくつかあるにはあるものの、いまいちパッっとしません。

今度はロフトに探しにいってみっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿