★の数・・・感動/金額

2013年1月20日日曜日

作ってみようシリーズ①:パエリア












パエリア大好きなんです。
もうね、大好きなんです。

好きなものは作ってみたくなりますよねー。

パエリアパンも買っちゃいました。
写真はもう具沢山すぎてなんやわからん事になってます。


でも難しいですね、成功とはいえない出来でした。
炊く前のお米を軽く炒るような感じで、魚介スープで炊きつつ焼き上げる感じ。
そういうお米の扱いをしたことがなかったので火加減とか、時間とかが
どうにも感覚がわからず、米量の多い中央部がちょっと硬かった。

家で作ったら安くいつも食べられるぜ!と思いきや
素材代等で外で食べるのと大してかわらずなのがなんともあれですが、
チャレンジシリーズ 続けて行きたいと思います。







[レシピ]
魚介適当
玉ねぎ
ピーマン、パプリカ
お米
にんにく
オリーブ油
コンソメ
サフラン

  1. 具を別にし、コンソメスープ・サフランでスープ作り。塩コショウで整え。サフラン高いでサフランスープの元が安いかも。
  2. オリーブオイルで玉ねぎ、魚介、鳥等をいためる。
  3. 具取り出してお米を透明になるまで炒め、具を投入して、スープ投入
  4. 弱火で20分程して、スープがなくなり多少おこげができてきたら完成。



0 件のコメント:

コメントを投稿