★の数・・・感動/金額

2013年1月14日月曜日

響鈴(シャンリン)/桃山台 ★★★☆☆

「蒸しアワビの肝ソース炒め」



円安小遣いを家族に還元してきました。

近場で人気の中華料理のお店「響鈴(シャンリン)」



案の定、満員でしたが予約しておいて正解でした。




せっかくなので贅沢しよう!とアワビを頼みました。

美味しいです。特に肝ソースがものすごくおいしい。


この肝ソースあったらアサリでもええんちゃうんかというくらいおいしい。

貝はおいしいね。私は好きです。




「牛ほほの赤ワイン煮 温野菜添え」

牛のほほ肉ってめちゃくちゃ淡白ですよね。

なのでソースが主役です。

パンがほしくなります。



「よこわのカルパッチョ 葱ソース」

よこわってすっごい赤身のしか食べたことなかったので、びっくりした。
言ってみれば小トロみたいな感じ。
味が強いので葱ソースに負けてなくてうまー。



「えびニラ蒸しギョーザ」
このお店はなんだかんだいって点心が一番美味しい気がするって

いってしまうと元も子もないだろうか。





「えびすり身のパン粉揚げ」
これも点心の一種。すり身なのにぷりぷりしてるのが不思議でした。




「五目春巻き」


「海鮮3種のX・O醤炒め」
海老、ホタテ、イカの3種です。
XO醤ってもっと味が濃いのかと思ったけど意外とあっさり。


「ロースの酢豚」
 本当はフィレの酢豚だったんですが、切らしているのでロースでとのこと。
酢豚って本当にいろんな味がありますね。
ここのは酸っぱさ控えめ、甘さ控えめだけど濃厚。
見たとおりの粘度です。




「蟹とレタスのチャーハン」
思ってたより普通の味。


「日替わりメニュー」



 あとサラダとかエビチリとかも頼んでましたが写真忘れました。





0 件のコメント:

コメントを投稿