★の数・・・感動/金額

2013年1月27日日曜日

Hira/江坂 ★★★☆☆

左上からシシケバブ、タンドリーチキン、ターメリックライス、サラダ、サモサ用ケチャップ的なもの
ほうれん草と豆腐のカレー、チキンカレー

休日出勤した日はなんかくやしいので、外食してせめてもの休日気分をあじわう。
朝は江坂の虎寿司に行こうと思っていたのだけど、今日は寒すぎてお寿司って気分じゃなくなりました。

そうだ気になっていた江坂のTABARAってお店行こう。
「当店のお料理は最高の状態でお出しするためにお時間がかかります。」的な
注意書きがあるようなお店で気になってました。。。が
「本日貸切中」とのこと。。

次に焼き肉「哲」でA5牛のすき焼きでも食べるか!と思いむかうも5組待ち。

そうこうしてるうちに雪まで降ってきて、もう適当にラーメンでも食べようかと思ったら
Hiraがあったの思い出して、カレースパイスで暖まる作戦に。


近場にあるインドカレーとして社会人なってから、何度もお世話になってるお店。
このお店のインド人の店員さん、みんなめっちゃかわいいおっさんで楽しいです。



いやーしかしインドカレーおいしいねぇ。
グリーンカレーとかココナッツはいってるのは苦手なんだけど。

日本のカレーも好きですけど、二者択一だとインドカレーをとります。
特にこのHiraのカレーは毎回感動します。(そして安い)

作戦通り、お腹から体が暖まる感じでうまー。
あ、でもシシケバとタンドリーチキンはこれといって美味しいわけではないので
あしからず。









 焼きたてナン。あっつあっつパリパリモチモチです。


サモサ
中にカレー風味のジャガイモやコーン豆等が詰まってます。





チャイ
 お店で映し出されている、マイケルジャクソンのPV集を見ながら
ホットチャイで一服。

マイケルジャクソン好きでも嫌いでもないですが、PV見てると
目を離せないですねぇ。何十年前のPVだよ!って感じなのに。

今日特に目を留めたのは「Earth song」のPV。
まぁあからさまな自然破壊へのメッセージソング的なPVなんだけど
歌の雰囲気と合わさって、映画みたいな感じでした。



かえって数時間たちますが、まだお腹がホットです。




0 件のコメント:

コメントを投稿