★の数・・・感動/金額

2013年11月30日土曜日

カドヤ食堂 ★★★★☆/阿波座

ラーメン強化月間みたいな感じで、ラーメンばっかり食べてます。


かの有名な「カドヤ食堂」が仕事帰りにさっくり行ける場所にあるらしいので
行ってきました。
阿波座から歩いて10分くらいかな。

しかし、物凄く辺鄙な場所にあるんですね。それでもお客さんは絶えないみたいですが。




メニュー お値段は思ってたよりは高めか。


僕は「黒豚旨みそば」を注文。汁なしの混ぜそばの一種みたいです。
ミニライスが付いていて、最後に投入してまぜまぜして食べるみたいですね。


詳細は下記画像参照。


にもかかわらず、別口で豚めしも注文してしまう食いしん坊です。




食べ方





黒豚旨みそば ★★★☆☆
ちょっとまぜてしまった。。。
黒豚うまみそばはおもってたよりもデロデロンって感じです。
もっと乾いた食感を期待したんですけどね。

味はにんにく醤油っぽい匂いが香ばしくて食欲をそそります。
凄く濃い味とデロデロ感が除けばとても美味しい。

チャーシューは普通かな。

しかし、若干濃いなぁ。でもまぁ独特感もあって美味しいと思います。


途中でラー油、お酢等を加えていくと、辛味・まろやかさ等が加わって
いろんな味が楽しめます。

個人的にはお酢入れバージョンが好みでした。



同僚が頼んだ、サービス定食
スタンダードなものが味わえます。

サービス定食はスタンダードな中華そば+豚めしのセットです。
大体お店の味を味わうだけならコレでよさそうですね。

少しいただくと、魚貝風味のきいた中華そばで凄く美味しい。
足しげく通うレベルではないけど、昔ながらかつ少し深みのある味わいですね。


豚めしはそぼろ状の豚とザーサイがのっかってます。
お味は普通。特に次も食べたいという感じはしないですね。

隣の人が食べてたチャーシューめしが美味しそうでした。





さすがに有名店ではあるレベルだと思います。
店員さんのサービスレベル、ラーメンを作る時の動作なんかも
きびきびしてて凄く好印象。

このお店から暖簾分けみたいな感じで、増えているお店も美味しいところが多いので
そういったところも行ってみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿