★の数・・・感動/金額

2013年11月23日土曜日

girasole RICCO ★★★☆☆/江坂

木曜日の仕事帰り、ちょいと江坂へ。

江坂いっぱいお店あるんだけど新規開拓しないと、面白みがなくなってきたなー。
と、ぶらぶらしてもどこがいい店かわからないので、安定のリッコさんへ。


最近「熟成肉」というものを食べようってのが目標なんだけど、
熟成肉を売りにしている、お店が遠かったりアレな感じで行けてない。


しかしリッコでメニューを見てみると、
「2ヶ月熟成 黒毛和牛のタリアータ @2300」が!


値段はアレだけど、勢いで注文!しかし・・・

店員さん「焼きあがるまで1時間かかりますがよろしいですか?」


んーむ 1時間はさすがに厳しい。ということでここはあきらめてしまいました。

てことで変りに「黒メバルのアヒージョ@800」を注文。




Heineken@480くらいだっけ
外国ビールより日本のが好きデス。ベルギービールは好きなほうかもシメイとか!

マリナーラ@680 ★★★★☆
このお店は世界のピザ大会で2位!!という、実に微妙なアレを売りにしていますが、
そこまで言う割には他にもっと美味しいピザはいっぱいあるという。。。

ただ何故か凄く安いピザもあったりするので、そのへんのコスパはいいですね。
マリナーラ680円で、マルゲリータ クラシコが1200円だっけ。
謎の価格差。。


名古屋のピザ世界大会1位でマルゲリータ450円くらいのお店が凄くうらやましい。。




黒メバルのアヒージョ ★★★☆☆

最近自作したのでお店のでまた比べてみたくなって注文したアヒージョ。
これはやっぱり自作で十分ですね。

十分再現できるレベルです。バケットつけてウマー!ですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿