★の数・・・感動/金額

2013年11月10日日曜日

倉屋 ★★★★☆/南千里

妙に肉々しい気持ちだったのと、丁度 誕生日割引のハガキが届いたので、
南千里にある焼肉「倉屋」へ行ってきました。

この周辺では、あまり有名な焼肉屋さんはないんですが、
ここは凄く美味しい。

あ、有名な「近江牛焼肉 激」がありますが、全然こっちのほうが美味しいです。
比べ物になりません。。




まず、タン元のユッケ!  ユッケうまいよユッケ!

タン元のユッケ★★★★★
見てくれこの霜降りのタン元を。。。

やっぱり最初はユッケでしょう。
甘めのタレに噛めば溶けながらぎゅーっと味のでてくる肉。
たまらん!



キムチ盛り合わせ ★★★★☆
キムチも焼肉に調整されているというか、かなり美味しい。


上塩盛りA ★★★★☆
 溶ける系のお肉です。
専用の塩ダレにつけて食べます。酸味の利いた専用タレと食べると
マジウマー!

5ミリくらいの厚さなんだけど、さっと約程度が一番美味しいです。


肉盛り ★★★★☆
これはがっつりライス肉ですよ!
これは、焼肉!って感じのお肉セットのやつです。
案外ライス派にはこれが一番お得なんですよね。

上ハラミ、中オチカルビ、ロース、上ミノ、レバー、小腸? だったかな。

ホルモンもいける人なら、こればっか頼むと案外安く済むかもしれません。


他にもいっぱい頼んだけど、写真は撮ってなかった!


「倉屋」はタレの味が凄く好みなんですよね。
薄い醤油ベースなんだけど、凄く独特で上品。
その代わり、備え付けのタレはなくて頼まないと交換や追加がもらえません。

やっぱ肉はいいよね肉!

0 件のコメント:

コメントを投稿