★の数・・・感動/金額

2013年12月7日土曜日

金久右衛門 ★★☆☆☆/江坂

今日もまた有名どころのラーメン、「金久右衛門」へ。
大阪ではかなり有名?っぽく、いつの話か知らないけど
食べログラーメンランキング3年連続1位とかいう、とても輝かしい歴史を持つお店らしい。

この前食べて凄く美味しかった「人類みな麺類」はこのお店で修行したとのことなので
期待がもてます。

ただ、会社の人たちに噂を聞くと、どうも「大して美味しくないよ」的な意見が多い。

ということで、支店ではあるけれど、帰り道の江坂店にお邪魔します。


お店は熊五郎ラーメンから15メートルくらい離れたところ。
お客さんの入りは・・・・・ガラガラです・・・・。

とりあえず、良く名前の挙がる代表的なラーメンを食してみます。

「大阪ブラック」@700円


見た目はかなり濃い色の醤油ラーメン。
太いメンマは最近とても気に入ってるので、見た目は悪くない。

大阪ブラック ★★☆☆☆
スープを飲んでみると、実際の濃い色程の醤油感はなく、割と普通のお味。
ただし、醤油を除いたベースのスープ自体の美味しさが全然感じられない。
深みがないという感じです。

麺も良いように言えば、歯ごたえがあるんだけど、もちもちというよりは
ボテボテとした感じ。「人類みな麺類」の麺はめっちゃ美味しかったのになぁ。

修行元のお店のほうが美味しくないというのはよくある話か。




豚丼★★☆☆☆

一緒に豚丼(小)も頼んでみました。
トッピングもちゃんとしてるし、豚の味付けも割と好き。
でもごはんがベチャってるよ!
ベチャご飯と黄ばんだご飯は、本当に気をつけてほしいです。






 どうも中津の「情熱うどん 讃州」と同じ匂いがするなぁ。
メディア展開とか食ブロガーへの展開が上手いだけで、集客できていたのではと思うレベル。

本店のほうは凄く美味しいとかあるのかしら。

といってももう足を運ぶ事はないと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿