★の数・・・感動/金額

2013年12月8日日曜日

SHIROMARU BASE ★★★★★/梅田

10月17日にオープンしたての「SHIROMARU BASE」に行ってきました。

お店の説明は公式から引用。
>> 「SHIROMARU BASE」は、一風堂創業当時の博多ラーメンが食べられる特濃とんこつ専門店。東京・大森、名古屋・金山、大阪・梅田に続く全国で4店舗目の出店となります。皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。


一風堂大好きなので、凄く期待。


場所は梅田:一風堂の2階。
一風堂の入り口から少し奥に専用の階段があります。


到着時は入り口前に誰もいないので、並んでない=人気ない=あまり美味しくない?
と悪い想像してましたが、入り口をくぐり階段を見上げると、大行列!!

なんと中で並んでいるではないか!

ということで20分くらいでしょうか。ようやく着席。



特上 特濃★★★★★/梅田

基本的な味は一風堂と同じ。
違うところはトッピングとスープの粘土。

お店側が「ポタージュスープより濃いスープ」というコンセプトらしいですが、
さすがにそこまで濃いわけではないです。

ですが特濃にすると天下一品ラーメンの特性スープくらいの粘土はある感じ。

特上は有明産海苔、角煮、チャーシュー2枚、きくらげ、野菜類等がトッピングされています。

にんにくを潰していただくと、ウマー!

とんこつはやっぱり一風堂系うまいな。でも混みすぎてて、落ち着かないのは残念。


一風堂の2階に新しいお店作るとか大胆ですよね。
本来、一風堂に来ていたお客さんが分断されそうだし。

といっても、いつも大行列。そしてクオリティが伴ってるので、なかなかいいお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿