★の数・・・感動/金額

2013年12月30日月曜日

つけ麺 雀 ★★★★☆/アメ村

クリスマスに半ば強引に誘われ(2児のパパ)、カップルとネオンに溢れた
アメ村へつけ麺を食べに行くという、よくわからない日を過ごして来ました。


三角公園からすぐ近く「つけ麺 雀」というお店です。
とりあえず、全部乗せみたいなメニュー(1050)があったのでそれを注文。


なんか雰囲気的には時屋思い出す。★★★☆☆

麺、煮卵は普通かな。どちらも好き嫌いの分かれないスタンダードなお味。

全部乗せみたいなのだったので、チャーシューがつけ汁以外に2枚程付いていました。
これがスゴク美味しい!トロトロさ、風味、味付けどれも好みで最初はウマーと
喜んでましたが、若干、脂身の部分が多いので最後はしんどくなってしまった。


つけ汁 ★★★★☆

つけ汁はこれもスタンダードな魚貝系濃厚系。
つけ麺といったらまず思い出す味なんですが、非常にバランスがとれた味というか
魚貝系ではとても美味しい部類に入るかなという印象。

スタンダードといいつつも、かなりのドロドロ系。
「時屋」がチラッっと頭によぎる雰囲気を醸してます。
さすがにあそこまでドロドロじゃないですが。

こちらも背脂?みたいなのとチャーシュー等が入ってるので結構な脂量があります。

個人的には美味しいお店だとおもいます。
若干、胸焼けしたのはその日の体調によるものと考えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿