★の数・・・感動/金額

2013年12月15日日曜日

玉五郎 ★★★★☆/本町

歓送迎会の帰り、ラーメン好きの上司と本町散策へ。

丁度近くに煮干ラーメンで有名な「玉五郎」があったので入店。

個人的には和風テイストラーメンはノーサンキューな感じなんですが、
美味しいと有名なのでお試しがてらに。


お腹はそんなにすいてない割りに、Cセット
「煮干ラーメン+チャーシュー丼+水餃子」@1150円


煮干らーめん ★★★★☆

想像したとおりの和風なんだけど、若干濃厚。普通に美味しい。
「麺屋 輝」の和風は合わなかったけど、こっちは割りとありだな。

ただ、チャーシューが全然味気なく。
肉厚なんだけど、よくわからないハムみたいな。
煮干にあわせたものなんだろうけど、個人的には物足りなかった。

だけど、総合的にみても和風系では美味しいほうですね。



水餃子 ★☆☆☆☆

セットの水餃子は全然ダメ。
ついで感ばりばりのクオリティー。

かつ、煮干ラーメンとも微妙に合わないなー。


チャーシュー丼 ★☆☆☆☆

チャーシュー丼もダメ。
個人的な趣向も入ってるけどないなー。
「味が薄かったら、調整してください」と丼タレくれるんだけど、その味自体も薄く。

チャーシューも肉厚なだけで、香りも味も弱いから、物凄くタンパクなチャーシュー丼になってる。
ラーメン美味しいのに少し味のセンスはまだ信用しきれない感がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿