★の数・・・感動/金額

2013年9月10日火曜日

神その/南千里 ★★★☆☆

FF14試しにやってたらズルズルとやってしまっていたここ最近。

大きな仕事も一段落ついて、遅めの夏休みなんかをとりつつ、
秋に近づいて涼しくなった夜に美味しいもの捜索なんかをして生きております。



ってことで、バイクで5分。
南千里から亥の子谷方面へ向かった高野台にある、少し寂れた住宅街の近隣センター。
そんなとこに、割かし評判のいい「神その」というお店があります。

ちょっと名前から割烹ちっくなのかな?とイメージしていたんだけど
行ってみると、沖縄のお食事処みたいなところでした。


「松花堂弁当」がメインランチなのでそれを選択。

これ+茶碗蒸し、ドリンクがついて1050円。

内容は純和風。
煮物、天ぷら、焼き茄子、豆腐に白身魚のすり身?を乗せたもの、
お刺身、茶碗蒸し。


天ぷらも揚げたてで提供してくれるし、この品目数は凄く良心的。
どれも美味しいんだけど、ずば抜けてウマー!ってのはなかったかなー。

しいて言えば焼き茄子はウマイネ!




お漬物とホタルイカのしぐれ煮
ご飯の蓋をあけると漬物と時雨煮が。
ホタルイカのしぐれ煮って初めて。これはお酒を飲む味がする!



お吸い物
出汁は薄めでほんのり香る程度。塩味寄りなかんじでした。

茶碗蒸し

紅茶


なんだかんだいって、ご飯をおかわりしたりして堪能させていただきました。
若干、立地環境的に微妙なところにあるんだけど、予約のお客さんとかも
ぞくぞく来店してたみたいなので、人気はあるんでしょうね。








ということで、その近くにある「ピッツェリア カローレ」でお土産マルゲリータを購入。
夜あっためて食べます。



マルゲリータ@1280くらい
さすがにちょっと冷めてショボくれてしまいました。

焦げないようにアルミにつつんでオーブンで暖めて食べると
当日中なら割りと良い味が再現できました。

翌日はちょっとしょぼくれてましたけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿