★の数・・・感動/金額

2013年8月20日火曜日

人類みな麺類/南方 ★★★★★

恒例の休日出勤後の夕食に、「人類みな麺類」という変った名前のお店に行ってみました。

といっても、南方は帰り道の途中下車だし、美味しいお店が駅前にあるのをチェックしていたけど
何の店か忘れてて、とりあえず散策していたら見つけただけなんですが。



店構えが変っていて、暖簾に文字もないし、看板もない。
よくみてみると、壁側に「麺」の一文字だけ。




僕がお店を見つけた時間はまだ並んでいなくて、なんかラーメンの店っぽいくらいしかわからず。
ちょっと気になったのでグーグルさんに聞いてみたら、そこそこ有名なお店だったのでした。


とんこつじゃないし、どーしようか迷っていたけど、
南方の怪しい夜の雰囲気にうろちょろする気もせず、入店することに。





メニュー。裏側にサイドメニューなんかあったり。


このメニューを見て、あー!ここか!と思い出しました。

ミスチルのアルバム名とかをラーメンの名前にしてるラーメン店。
店内もミスチルのライブDVDとか流れてる、ミスチル一色なお店。

そんな話をネットで調べてるときみたなぁと。



魚貝系はもうこりているので、(ラーメンじゃなくて蕎麦やないか!ってなるのを。)

microか原点で迷いましたが、原点いうなら原点を見てみようじゃないかっとなり、注文。



中華そばっぽい らーめん原点 ★★★★★

見た目は全てが全て ふっとい。
こんな白葱くらい太いメンマもアレだし、太麺もかなりごっつい。








そしてチャーシューというかアノ塊。。


チャーシュー?角煮?

写真で伝わるだろうかこのでかさ。
やけくそじゃないかと思うくらい。

これを見て思うのは、一日でどんなけの豚を消費してんだろうという単純な発想。


サイド写真は見た目的にあまりよろしくないですね。

横から見てもやっぱりでかい。



でお味のほうはというと、スープはおおお美味しい!という素直に美味しいといえる醤油スープ。
でも特に気に入ったのは麺でした。

めっちゃ太麺なんだけど、独特なんだけど僕の好みの風味もあり、
もっちり感も抜群で、こりゃうめぇ!ってなりました。

ただ、太麺なのでズズズッって食べてるとあっという間になくなります。
肉の塊はまだまだ残っているというのに。。。

ということで大盛りか替え玉は考えていたほうがいいと個人的には思いました。

肉塊も物凄く柔らかくなってます。
こんなけ食べたら、えぐいかな?なんて事は心配無用な感じです。
濃すぎず丁度いい塩梅。

これはいいラーメンが帰り道にあるなぁ。
醤油系もなかなか美味しいななんて発見した日となりました。




ついでに豚丼も。 ★★★☆☆


 豚丼もまぁよくある感じですが、普通に美味しいです。
が、せっかくラーメンが美味しいので、これをやめて替え玉にすればよかったかななんて。




スープや麺じゃなく 「チャーシューがなくなり次第終了」ってのがちょと笑えます。



店を出るときには、大行列となっていましたので、運が良かったようです。

といってもお店の立地環境的に周りは怪しいお店がひしめくエリアですので、
なかなかうろちょろ探すのは気のひけるお店ですね。
(看板とかないのもわかりづらいし)


あーおいしかった。またいこーっと。

























0 件のコメント:

コメントを投稿