★の数・・・感動/金額

2013年8月5日月曜日

食べ歩き in 天満

土曜日は休日出勤でしたが、仕事仲間(Mさん)と何か食べにいこうぜーと言っていたので
以前からMさんと盛り上がっていたひつまぶしかなー?なんて思っていました。

ところが、その仕事仲間(Mさん)がなんということか、
「実は先週、ひつまぶし食べてきちゃった てへ☆」なんて言うので、
小言をいちいち言いながら、じゃあトンカツとかにするかーなんて話していたところ、

仕事関係のBOSS的な方が俺もいくぜーっとなり、
せっかく土曜出勤してるのにそうそうと切り上げて、天満界隈での飲みツアーとなりました。






BOSSの半端ない愛車で現地へ。





お店は現地を歩いてビビビッと来たお店に決めるスタイル。

1件目はお店の前を通ると強烈ないい匂いを放っていた
「天満食肉センター」


やきとんの串モノがメインのお店。
ようは豚のいろいろ串焼きですね。



ポテトサラダ
★★★★☆









ポテサラうっまー。
Mさんが「こういう店のポテサラはうまいんやで」と頼んだ一品。

おいしかった時にえらいドヤ顔してましたが、めっちゃうまーです。






上ハラミユッケ@480
★★★★☆

「豚のユッケっていいん?w」とかいいながら食べた上ハラミユッケうまー。
食べていい仕組みがよくわからないですが、うまうまです。




豚のうま唐揚げ@480
★★★☆☆

豚の唐揚げに甘辛いタレがからんでいます。
ビールのつまみによさげですね。

ビールからサングリアにかえつつ、どんどん食べます。





ニンニク丸揚げ
★★★☆☆

ほくほくニンニクに味噌をつけていただきます。
テーブルの上の肉類と食べるのもいい感じです。





やきとん色々
★★★★☆
上タン、りっぷ まるちょう 等など。
上タンは今日の看板メニュー。肉厚タンがうまいです。

大体普通の串は1本100円ちょいくらい。安いですね。






やきとんを堪能したのち、2件目へ。
「PIZZERIA & BAR RICCO」
おしゃれな感じのピッツェリアです。

オシャレちっくな概観、でも狭い!

付きだし
何か忘れたけどめっちゃうまかった記憶!



メインストリート ピノ・ノワール@3800




せっかくなので、赤ワインをボトルで。
最近ワインに興味津々だったので、テンション上がります。




クワトロフォルマッジ@1500

いつも食べてるピザよりは生地は劣る感じでしたが、
それでも大好きなピザです。4種のチーズとかなんとも贅沢ですよね。

ここ以降は写真忘れガチに。。





そして3件目は
「ビストロバール JIN」




スパニッシュ系?のバルな感じです。
奥のテーブルへ案内され、歩いていると
バリバリバリッ!っと靴の下で何かが潰れています。


床のバリバリの正体は落花生の殻

なんと落花生の殻です。
このお店は落花生が食べ放題となっていて、剥いた殻はどんどん床に捨てていくスタイル。
おもしろいですね。









日本酒のスパークリングとグラスはシャンパーニュ


 もうお腹いっぱいでしたが、前菜盛り合わせなんかを食べつつ、結構な時間を過ごしました。
前菜の写真すらねぇ!







最後の4件目はお好み焼き
「美濃」

昔ながらの雰囲気



オーソドックスなやきそば

オーソドックスな豚たま

味的には普通でしたが、ここでも瓶ビールいれて〆です。

最後にこういうの食べるとほっとしますね。




あー食べ歩きは楽しいな。飲み終わりが2時30分で現地解散という現実が待っていましたが。







0 件のコメント:

コメントを投稿