★の数・・・感動/金額

2013年8月10日土曜日

Partria(夜)/岸辺 ★★★★★

ランチがもの凄くおいしかったので、「Patria」でディナーすることに。

夜は大体「本日は予約で満席でございます」の看板がかかってしまうので予約していきます。
予約も埋まりかけでしたが、時間調整することでなんとか取れました。



夜はテーブル上に1ページ1料理の写真付のメニューと
下写真のような看板メニューがあります。

夜の看板メニュー
全部食べてみたい。メニューが魅力的すぎ!


お店の人が人数をみて注文量が多すぎないようにアドバイスしてくれます。
案の定、食いしん坊な僕たちは頼みすぎて、減らしたほうがいいという助言。


3人で前菜、小鉢複数と中皿2、メイン1くらいが丁度良いとのこと。


ということで、すぐに作れる料理から時間がかかるものまでお店の人に聞いて頼みます。
頼んだものは

「前菜盛り合わせ」@1680
「ツブ貝のガーリックバター焼き」@580
「いろいろ野菜のクリームグラタン」@680
「海の幸と手羽元のリゾピラフ」@1580
「兵庫県産 和豚のロースト いろいろ野菜とゴルゴンゾーラのオーブン焼き」@2680
「あたたかいフォンダンショコラ」@700
「ジェラート(ラムレーズン、シナモン)」@各180

あとはパンやドリンク系をちょろちょろっと。


小鉢(小さなストウブで出てきます)とグラスワインのリスト

ツブ貝のガーリックバター焼き
★★★★☆
超うめぇ!

10センチサイズかな?の小さなストウブで小鉢料理は運ばれてきます。
いろんな野菜と共に、ツブ貝がたくさん入ってます。

ガーリックバターのいい塩味と若干する海の味がうまー!

パンにも合いますよ!ということでパンがどんどんなくなっていく!



ランチのときと一緒のパンbyミル・ヴィラージュ@3人分
追加は1人前100円と良心的

白ワイン アマービレ なんかを中ボトルで。

右 野菜のいろいろグラタンの無残な姿
ホワイトソース系もうっまー
★★★★☆
この辺でパンのおかわりをしつつ。


前菜盛り合わせ
★★★★★
ランチで食べたものもいくつかあり。
自家製ベーコンの味はんぱねぇ!

海の幸と手羽元のリゾピラフ
★★★★☆

サイズは15センチクラス?のストウブ鍋で出てきます。
思っていたよりは小さい。
リゾピラフといいつつも、どこかで食べたパエリアにとてもよく似ています。




メイン料理の「兵庫県産 和豚のロースト いろいろ野菜とゴルゴンゾーラのオーブン焼き」
★★★★★
でっか!うっま!
 これうめー!  てかでけー!
写真じゃわかりづらいですが、めちゃくちゃでかいです。

とうもろこしと豚の厚みとかを比較すればわかりやすいかな?

どうやって焼いているのかわからないけど、(ストウブなのでそのままオーブンいれてんかな)
野菜は七輪で焼いたようななんともいえない焼き加減。

ソースも丁度いい濃度になっており、豚肉の下にはゴルゴンゾーラとたまねぎのローストが
隠されています。それがソースとあいまってまた違う味に。

左下のはニンニクのオーブン焼き。お肉とかと一緒に食べたり、そのままでもうまー。



フォンダンショコラ
★★★☆☆
暖かい焼きたてです。
中はレアっぽく、底のほうにベリーソースが隠れています。

めちゃくちゃおいしいんですが、時間かかるとのことで先に頼んでおいたのが、
結構お腹が膨れており、アレな状態に。結構な量あります。





ラムレーズンのアイス


連れて行った家族も、今まで行った欧州系のレストランで一番おいしいんちゃう?という感じでした。

またお客さんも入れるだけ入れるような感じではなく、お店側できちんと回していける人数しか
同時に入れないみたいで、次から次へ新しいお客さんが入ってくるというような事がなく
非常にゆったりと落ち着いた雰囲気。

サービスも行き届いていて、たまの贅沢にこれから何回もお世話になるかもしれません。

とりあえず全メニュー制覇したいという欲望がふつふつと。





0 件のコメント:

コメントを投稿