★の数・・・感動/金額

2013年8月16日金曜日

最近届いたモノ

ランチ食べにいってると、食後に紅茶とかいただけますよね。
そんな紅茶がとても美味しく、家でも入れてみたいなーと思い、紅茶用の道具を揃えることに。

といっても、そんなに量はいらない感じなので、小さめのサイズで探しておりますと
Bodumのマグとフィルターが一緒になったモノを発見。


ステンレスのものがあったのでそれを購入しようも品切れ状態。
Bodum公式から入荷したらメールをいただく様にしておき、しばらく待ってました。

しばらくして入荷メールが届いたのでポチっと購入。
ちょっと奮発して3600円とかそんなだったかな。
イメージ








そしてやっと届いたブツ。





キタヨキタヨ



同時にちょっと贅沢ちっくなティーパックを購入!

マグが届くのと同時に届くように、TWININGSの紅茶セットを頼んでおきました。

本当はティーパックでなくて、葉っぱのヤツのほうがいいみたいなんだけど、
どれがどんな香りでお味なのかわからないのでお試しがてらに。


さー紅茶ライフがはじまるお!







そして、Bodumのマグを取り出します。


あれ?




やだ。。なにこのプラスチック。。。

頼んだものと違う!

こっちプラスチックの安いほうや!
でも領収書はきっちりステンレスのほうの値段やないか!


ってな事で、当然 返品という流れに。

楽しみにしていた紅茶ライフはしばらくお預けとなるのでした。


(ちなみに、Bodumの対応はとても素晴らしく、返品メールを入れるとお詫びの電話と
 迅速な再発送対応の提案、またメールによるお詫び等とても素晴らしいなと感じました。
 といっても、返金処理にしちゃいましたが。)













と しょぼくれていると、


ピンポーン。



なにやら身に覚えのない包みが届きました。



お これはもしや。かすかになんか懸賞みたいなの応募した記憶が!

銀に輝く立派な箱に。


澄みきり3本
おー!なんか当たった!
いらないポストカードとメッセージと「澄みきり」3本が入っていました。
ラッキーですね。僕が飲むわけじゃないケド。


そういえば、スーパードライプレミアム?ネット限定かなんかだったのも応募してたんだけど
あっちははずれちゃったのかな。あっちのほうが良かったな。フフ。











そうしてお預けになっている紅茶ライフのために、もう一度 ティーポット等を吟味し、
下記のものを購入。



iwakiのAir Tea Pot 5000円ちょいくらい。
やっぱり一人といえど、マグでいれるとちょっとせせこましいかな?って思い
ティーポットを購入。(最初の一人用の小さいのから、もう考えが変わってしまっている!)

紅茶うんちくを見ていくと、だんだん欲しいものの敷居が上がってきましたが、
下記ポイントをもって購入。

・二重ガラス構造で冷めにくい。結露しない。持っても熱くない。
・葉っぱいれたときの、ジャンピングという葉が踊る自由度が大きい。



ただ、今はティーパックしかないので、しばらくはお蔵に入っていただくことに。
お気に入りのフレーバーが見つかったら、その葉っぱを購入して使ってみたいと思ってます。










そしてマグも似たような性能のIwaki AirMugを購入。





1300円くらい。


紅茶をいれてみた。
2重構造なので液体が宙に浮いてるように見えるそうです。
どうでもいいですけどね。


これも2重ガラス構造なので、冷めにくいとかの性能は一緒です。
しかし、道具を揃えても美味しく紅茶を入れれない自分がいました。

お湯と葉のバランス、抽出時間や、ミルクティーいれるときのミルクの種類・量。
また砂糖はグラニュー糖?カロリーオフの砂糖?等 何がいいのかわからない状態。

少しづつ自分好みのものを見つけていかないとですね。
てか 誰か教えて!

0 件のコメント:

コメントを投稿