★の数・・・感動/金額

2013年6月1日土曜日

Potto/桃山台 ★★★☆☆


今流行っぽいパンケーキのお店「Potto」。

家から凄く近くにあります。バイクで5分くらいでしょうか。


丁度お昼時、近くのスーパーへ行くというおかんをバイクに乗せて
お昼がてらに食べにいきました。


お店の中は凄くシンプルな作り。
おしゃれちっくな装いですが、セミセルフサービスちっくなお店でした。
モスみたいな注文形式な感じで、お水やシロップ、ミルク、ナイフフォーク等は
所定の所から持って行く感じです。


値段設定みたらいたしかたありませんね。


なんとパンケーキはどのメニューも590円均一。
他の代表メニューの生パスタのミートスパ Sサイズなら490円という安さ。

いやー安いですねー。

ホットケーキとどう違うのかよくわかりませんが、どうせつけめんみたいな
はやりもんでしょうという思いもありますが、1回は食しておきたい気持ち。


そういえば江坂に有名なパンケーキ屋さんができてたっけ、、「Butter」だっけかな。
あそこで食べると平均1000円くらいなんだっけか。
ホットケーキに1000円って凄いね。


ということで初体験としては凄くリーズナブルなお店で。



マスカルポーネチーズとエスプレッソのパンケーキ

マスカルポーネチーズ大好きなので、ベリーソースと迷いましたが、
こちらを選択。

んー思ってたのとなんか違うけど、凄くあっさりしてます。
食べやすいふわっとした感じがパンケーキなのかな?

家でバターとハチミツでぐっちゃーってしたホットケーキのほうが好きかもしれない。






発酵バターとメープルシロップ

こちらは家で食べるやつと似てるけど、バターがウマー!
発酵バター? なんかあっさりしてんだけどコク深いというか。

ちょっとお店で食べてる感はしました。

あれでもこれ、おいしいバター買えば家ででk。。




結論:家ホットケーキで十分!







アイスコーヒーとマンゴージュース@230円


女子達が集まりそうなおしゃれちっくなお店でしたが、案外子供連れが多く。
パスタを食べてる人も多かったです。

他の方のレビューみてると、パンケーキは作り置きを暖めてるかも?ということでしたが、
今回はきっちり1枚1枚焼いておられました。

生パスタのミートソースも気になるので、小腹が空いたら食べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿