★の数・・・感動/金額

2013年6月9日日曜日

ピッツェリア カローレ/南千里 ★★★★★

土曜日は数年ぶりくらいの友達と遊びにお出かけ。

30台半ばのおっさん二人で何してるねんって話ですが、
そんな気持ち悪い状況もかえって楽しかったり。

茨木市のラーメン「希望軒」がおすすめということで
なかなかおいしい豚骨ラーメンを食べたり、
レジ際でおっさん二人でカラオケに行くことが、かわいい店員さんにバレて
恥ずかしかったり、カラオケで一緒の曲を録音してイイネの数で勝負したり、

「体は大人、頭脳は子供!、財布も大人!」みたいな迷探偵のキャッチコピーみたいな状況。



てことで日曜日に改めて週課となっているランチへ。
先週リピート予告していたピッツェリア カローレへ。


今日も予約がいっぱいで大混雑。
週末はもう予約なしではなかなかは入れそうもありませんね。





今日の前菜は
①ブロッコリーのガーリックオイルがけ
②鴨の胸肉のロースト
③パプリカのキッシュ
④??魚のマリネ マスタードソース
⑤サラダ


今日はカウンターでしたので、他の人の前菜を見ていると
前菜のうち1種類がなくなると、また違う料理が前菜になるようです。

なので同じ日でも時間帯によって前菜の種類は違うようですね。





これはランチピザの中で+400円で食べられる、プロシュートなんちゃら。
トマトソース、モッツァレラ、生ハム(プロシュート)、ルッコラ、パルミジャーノのピザ。

もうこれでもかってくらいプロシュートが乗ってます。
もうおいしくないわけがないという。。

通常より少し厚みのあるピザ生地なので、生地の甘みと
プロシュートの塩味と、ルッコラの苦味。そこにトマトソースのフレッシュな味と
モッツァレラのコクのあるうまさが絶妙にマッチしています。
最高のピザでした、ごちそうさまです。

これで+400円なら毎回頼んでしまいそうだ。







いつも忙しそうに厨房に立っているシェフの方が今日は
「いつもありがとうございます。」と挨拶をしてくれました。

こちらこそ、ありがとうございますという気持ちで気分よくお店を出ました。
来週のテーマはイカです。
そういう気分なのでイカ料理を検索する日々になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿