★の数・・・感動/金額

2013年2月2日土曜日

駅弁祭り in 阪神百貨店





仕事帰りに百貨店イベントマニアさんが、「駅弁祭り今日からだよ!」って教えてくれたので
阪神百貨店へ。

年に数回くらいありそうなイベントですが、今回は種類がすごく多くて驚きました。

中でも有名なものはすぐに売り切れるらしく、仕事帰りという時間帯では半数以上売り切れていました。

本当は炙りマス寿司弁当が食べたかったのですけどね。


てことで空腹感もあわせてか、濃いものを選んでしまいました。

松栄軒の牛鳥豚弁当(1100円)






大体想像したような味でしたが、鳥は炭火焼風の味になっていて、
少しだけこだわりを感じました。


若干、割高感は否めませんが、駅弁ってなんか魅力的。

そうそう新幹線の新大阪、もしくは東京で売っている「鳥づくし弁当」ってのがあるんだけど。
あの弁当はおいしいなぁ。名前が普通で伝えきれないけど。

鳥の炊いたもの、鳥の塩焼き、鳥の梅酢白葱和え、鳥そぼろ鳥ご飯

もうちょっとあったかもですが、是非新幹線乗車時には食べてみてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿