★の数・・・感動/金額

2013年2月4日月曜日

ホンコンサイド/箕面 ★★★☆☆

前菜盛り合わせ
 円安還元パーティということで、箕面のホンコンサイドに。
前にランチコースを食べに行ったことがあるくらいで、夜は初。

こういうお店は前菜盛り合わせを頼むのが楽しい。
何がでてくるのかよくわからないけど、色々入ってるのがいいですよね。

蒸し鶏、くらげの冷菜、チャーシューでしょうか。
とてもあっさりした盛り合わせでした。



海老シュウマイ
 シュウマイもおいしいけど、特筆すべき美味しさではないかなー。


車えびの天ぷら
 フリッターという感じのえび天。
広東系のエビチリとかはこんな感じの海老をチリソースにからめてるとこも多いですね。
でも、衣の味なのかなすごくおいしい。
じゃがいもでも入ってるのかなー。衣がスナック調でしっぽまでおいしい。



春巻き
 中におおぶりな海老がゴロンと入ってたりしますが、お味は普通。
しかし、ここのお店はシソを盛るのが好きですね。
オレンジとシソがよくくっついてきます。
シソ大好きなのでいいですがね。


イカの黒豆炒め
 これは前ランチコースでも食べましたが安定の美味しさ。
このトウチ?の香ばしいソースが非常においしい。
つるっとしたイカにからめるのが難しいですが、必死にからめてぷりぷりたべます。


酢豚
 お上品な甘さの酢豚。
最近、いろんなお店で酢豚食べるのですが、お店によって本当に味が違いますね。
しかも、どこも優劣をつけるかんじではなく、どこも長所がある美味しさで楽しいです。
ここはでもパイナップルが入ってましたのでアレな人はだめかもしれませんね。


えびとたまごのとじかけご飯
 これおいしい。
ランチで1000円くらいで出てた気もする。
たまごのとろとろ具合と中華のふわっとした香りが非常に合います。
でも思ってたより油が入ってるかもしれません。一皿いくとけっこう胃にきます。



葱の和えそば
 美味しいと噂の葱の和えそば。
おいしいけど、どっちかってとチープな美味しさ。
これは現地の味に近いってことなのかな?




新鮮な魚介3種の和えそば

こちらも和えそば自体は葱の和えそばと変わらず具が変わっただけ。
やっぱり麺はチープな感じです。


空芯菜のオイスター炒め
 これは好きです。
空芯菜自体の野生の味に濃いめのオイスターソースが美味しい。





杏仁豆腐

マンゴープリン
マンゴープリンもおすすめだなー。
食後のデザートは食べない派だけど。






お昼はオシャレな内装や立地もあいまって
箕面マダムの溜り場になっているようです。
コスパは普通かな。少し上品な広東料理が食べたい人にはよいお店かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿