★の数・・・感動/金額

2013年3月20日水曜日

ザ・トイズキッチン・リブリエ/江坂 ★★★★☆

朝5時に目が覚めて、うだうだしながら、「そうだLINEいれてみよう」とか
思い立って、いざいれてみると懐かしい人たちの顔ぶれが。

昔アルバイトしていたときに、「えがちゃん」って言ってた、お兄さんがいまして。
あーこんな懐かしい人もでてくるんだーって思ってたら、
夜19時くらいに、「えがちゃん」からトークが入っていました。

「これ姉ちゃんやんな?」

いや姉ちゃんではないですが、本人様だったら懐かしいちょっとしゃべってみようかなと。

えがちゃんのホーム画面にいくと、「残金2500円 いまからバイトだー」とか
女子高生たちとリア充している写真等がいろいろ掲載されており、
残念ながらご本人様ではない様子。

あまり仕組みがよくわかってないのですが、昔本物の「えがちゃん」が使用していた
電話番号が現在は違う人が使っており、それでこういうことが発生しうるのでしょうか。

姉ちゃんのフリするかどうか迷いながら今日のランチを掲載。





今日は江坂のザ・トイズキッチン・リブリエへランチに。
最近覚えたての言葉みたいに「シャラン鴨が食べたい!」ってぐるぐる頭をかけめぐってて
お店のHPをみると、なんとランチにシャラン鴨があるではないか。
いや食べたことないんですけどね。鴨は好きなのでフランチちっくな鴨料理に
凄く興味があるんです。

雨が降りそうなので本日はやむなく車で江坂へ。

内環のフォルクスの2本奥の裏路地といったような場所にお店がありました。


店構え




パスタランチ ¥800
ピッツァランチ ¥1,000
メインディッシュランチ ¥1,000
お昼のコース ¥2,000


お得そうなメインディッシュランチをオーダー。
なぜかHPに書いてあったシャラン鴨ちゃんのメニューはありませんでした。。

前菜サラダ バケット

お店はほぼ満席でいい匂いが立ち込めていました。
女子会チックなのが多そうにみえましたが、店内の雰囲気は割りと好きなタイプ。

子牛すね肉の赤ワイン煮withごろごろ野菜

思ってたより大ぶりなお肉と野菜。
ナイフをいれるまでもなく崩れるくらいまで煮込んだ系のお肉。

少し気取った感じもありますが、かなり美味しい。
野菜がいい仕事してます。

これで1000円ランチなら十分安いですね。
ただし、こんなもんじゃ僕のお腹は満たされないですけど。

また夜に友達さそって飲みに行きたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿