★の数・・・感動/金額
ラベル ピッツェリア カローレ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ピッツェリア カローレ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年6月9日日曜日

ピッツェリア カローレ/南千里 ★★★★★

土曜日は数年ぶりくらいの友達と遊びにお出かけ。

30台半ばのおっさん二人で何してるねんって話ですが、
そんな気持ち悪い状況もかえって楽しかったり。

茨木市のラーメン「希望軒」がおすすめということで
なかなかおいしい豚骨ラーメンを食べたり、
レジ際でおっさん二人でカラオケに行くことが、かわいい店員さんにバレて
恥ずかしかったり、カラオケで一緒の曲を録音してイイネの数で勝負したり、

「体は大人、頭脳は子供!、財布も大人!」みたいな迷探偵のキャッチコピーみたいな状況。



てことで日曜日に改めて週課となっているランチへ。
先週リピート予告していたピッツェリア カローレへ。


今日も予約がいっぱいで大混雑。
週末はもう予約なしではなかなかは入れそうもありませんね。





今日の前菜は
①ブロッコリーのガーリックオイルがけ
②鴨の胸肉のロースト
③パプリカのキッシュ
④??魚のマリネ マスタードソース
⑤サラダ


今日はカウンターでしたので、他の人の前菜を見ていると
前菜のうち1種類がなくなると、また違う料理が前菜になるようです。

なので同じ日でも時間帯によって前菜の種類は違うようですね。





これはランチピザの中で+400円で食べられる、プロシュートなんちゃら。
トマトソース、モッツァレラ、生ハム(プロシュート)、ルッコラ、パルミジャーノのピザ。

もうこれでもかってくらいプロシュートが乗ってます。
もうおいしくないわけがないという。。

通常より少し厚みのあるピザ生地なので、生地の甘みと
プロシュートの塩味と、ルッコラの苦味。そこにトマトソースのフレッシュな味と
モッツァレラのコクのあるうまさが絶妙にマッチしています。
最高のピザでした、ごちそうさまです。

これで+400円なら毎回頼んでしまいそうだ。







いつも忙しそうに厨房に立っているシェフの方が今日は
「いつもありがとうございます。」と挨拶をしてくれました。

こちらこそ、ありがとうございますという気持ちで気分よくお店を出ました。
来週のテーマはイカです。
そういう気分なのでイカ料理を検索する日々になりそうです。

2013年6月4日火曜日

ピッツェリア カローレ/南千里 ★★★★★

最近は赤身ブロックステーキ、ピザ・・・・が頭でぐるぐる。

ランニングで効果が多少見えてきたんだけど、
体が健康体になると、朝昼晩 しっかりとお腹が空くようになりました。

おかげでご飯がうまいうまい。。っといういい状態なのか、どうなのかわかりませんが、
その分走ればいいやってことで、週末はコソコソと食べに出かけます。

そしてもう何回来たことか

「ピッツェリア カローレ」


おいしいピザがこんな近くにあるなんて幸せ。

でも最近凄く混んできた気がする。
今日も20分くらい待ち。
前回通りがかりにお持ち帰りしようとしたときも、生地売り切れという。
超辺鄙なとこなのに繁盛店になってきてるんでしょうね。

今日もランチの前菜付ランチ@1350円をいただきます。


ランチの前菜
料理名はあんまわかんないんだけど、それっぽい感じで。
①鯖ソテーのトマトソース(奥)
②ナスとレンコンのアラビアータ(左下)
③蒸し鶏のジュレ添え マスタードソース(右)

この中でも蒸し鶏のがめちゃくちゃうまー。
うますぎて、店員さんに「夜にこれを注文したいとき、どう頼めばいいですか?」って
聞いてしまった。

残念ながら、前菜としてしか扱ってなく単品はないとのこと。
その日の仕入れによってはないかもしれないので、前菜盛り合わせに入ってるかどうかということらしい。

いやでも、箕面の「Pizza San Felice」もお得なランチだなーって思ったし
クオリティも一緒くらいかな?って思ってたけど、個人的にはやっぱりカローレがおいしいな。

もうちょっと高くてもいいから、色々食べられるコースランチが欲しくなってきます。





 定番のビンコーラ。
ビンコーラは絵になるね。大体いつもこれか
+100円で頼める ブラッドオレンジにします。





いつもマルゲリータしか頼まないので、今日はちょっと気分を変えて
マルゲリータ・ビアンコ。

白のマルゲリータ?みたいな感じで、ようはトマトソースではなくて
そのままカットトマトを乗せて焼き上げてるピザですね。

これがまた超うまい。もう思い出しただけで今週も行こうと思っている。
まぁビアンコよりノーマルのが好きだけど。

もうすぐボーナスだし、今度は父の日的口実で夜に行こうと心に誓いました。





2013年1月23日水曜日

ピッツェリア カローレ/南千里 ★★★★☆

マルゲリータ

ピザにはまった時期からお世話になっているお店。
バイクで5分でいける近さ。

ピザにもローマピザやミラノピザ、ナポリピザ等いくつか種類があるんですが
僕は断然ナポリピザが好きです。
生地がフォカッチャ風のやつですね。

ナポリピザ出すお店ってなかなか探さないとないんだけど、
あっても結構高いんですよね。

マルゲリータ1枚1800円とかしてたら、さすがに後ずさりしてしまいます。
水牛モッツァレラとか使ってると一気に+500~800円くらいするみたいですが。


ここは前菜+ピザ+飲み物で1350円です。
そしてまた前菜がうまい。
日によって前菜の種類が変わるのも楽しいです。

前菜
イタリア風オムレツ、カジキマグロの炙り、ニンジンのなんか、+サラダ

瓶コーラ!

飲み物は+100円でブラッドオレンジなんかもいけます。
石釜